犬と泊まれる宿こだま荘(兵庫県但東町)に行きました。【その2】卵かけご飯のお店 但熊に行きました。

犬と泊まれる宿こだま荘を後にして

犬と泊まれる宿 こだま荘
こだま荘

車で10分の場所にある、卵かけご飯で有名な​但熊​に朝ごはんを食べに行きました。
ここは新鮮な卵が食べ放題で人気のお店です。

9時半オープンで9時前に着いたのですが、すでに行列が出来ていました。
整理券をもらい、待ち時間があったので、隣に立っている弐番館でシュークリームを食べました。

クリームたっぷりで、美味しかった。
但熊の系列のお店で、同じ自慢の卵を使っているので
濃厚なクリームがメチャクチャ美味かった。

この大きな熊が目印です。(実は女性用トイレ)です。


30分ほどお店の外で待ったのですが、「TKG♪TKG♪」という謎のオリジナルソングが
流れていたので飽きることなく待てました(笑)

卵がおいしかったので、私は5個、子供達も各3個卵を完食しました。

ご飯の量は普通と大盛りがありますが、普通でも結構な量です。

それでも「卵かけご飯は飲み物です」と言う、ことわざがあるように、子供達も直ぐに飲み干してました
(笑)


卵かけご飯なので、お客さんの回転は速いのですが、帰る時には「1時間半待ちですがいいですか?」
と言われていました。

それでも待ちますと待っている人が多かったです。
行くなら開店前に着いて朝ごはんに食べるのが、良いですよ。

但熊の卵は通販でも買えますよ。
今年の敬老の日のプレゼントは最高の卵ってのもありですね。



 

【関連記事】

 

yoofu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村