ダイソンの羽根のない扇風機は柴犬も快適のようです。

まだまだ暑い日が続きますね。
犬と暮らしている皆さんは、夜の間もエアコンをつけっぱなしのことかと思います。

エアコンは快適なのですが、電気代が快適ではないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そこで最近夜は少し気温が下がってきたので、昨年購入した、ダイソンの羽根無し扇風機が活躍してます。

我が家が購入したのは、このダイソンの扇風機。

わが家が購入したタイプは中古しか見つけられませんでした。

新品はめちゃくちゃ値上がりしてた・・・

この形が人気なのか???

ダイソンの羽根の無い扇風機を買って良かったこと

羽が無い扇風機の何がいいって、掃除が楽!
今までの羽根のある扇風機だと、夏が終わる度に、分解して掃除してしまっていましたが、ダイソンの扇風機だと、硬く絞った雑巾で拭くだけ。

さらにいいのが、冷風だけでなく、温風も出るので冬場はヒーターの代わりにもなります。
直ぐに温風が出るので、1番に起きる父ちゃんにとってダイソン様々です。

冬の寒い朝エアコンで部屋が暖まるのを待つ辛い時間から解放されたのは最高!

羽根のある扇風機だと羽根の動きが気になってガウガウ吠えていた柴犬のミロもダイソンの扇風機にはガウガウいいません!柴犬の本能が動いているものを獲物と思うのかもしれませんが、羽根つき扇風機は、柴犬ミロがコードをかじり、天国に旅立ちました。

まぁ、おかげで、ダイソンの羽根なし扇風機と出会えたのだから良しとしよう。




これが壊れたら空気清浄機付きのダイソンの扇風機を買おうと思ってます。

室内で犬を飼っている人なら、空気清浄機付きのタイプがお勧め!

我が家の柴犬ミロ君は月1でシャンプーしているのですが、どうしても部屋に犬の臭いがこもりますよね。

 

ダイソンに空気清浄機までついて一年中使えて50000円切っているなんて、めっちゃお得ですよね。

しいて言えば、風量MAXにすると、結構うるさい。

 

同じ部屋でテレビを見ている子供達からはクレームが出ます・・・



ただ、電源が入って無い時でもオブジェとして美しいのが、世界のダイソンやね。