しおさい市場(赤穂)の釣り堀でアジ釣りをしよう!!

休みの日は外で過ごしたいですよね。

姫路から車で1時間。赤穂の海沿いにある、しおさい市場はアジの釣り堀があり
釣ったアジはその場でから揚げにしてくれます。

 

釣竿は餌付きで1本500円とリーズナブルです。

釣ったアジは100グラム50円で買い取り、から揚げにしてくれます。

頭と固い骨は外してから揚げにしてくれるので、小さい子でも食べやすいですよ。

数分前まで泳いでいた魚を食べると、鮮度がいかに重要かを知ると思いますよ。

 

何度もしおさい市場で釣りをしていますが、簡単に釣れるので
子供も大満足です。
自分で釣ったアジなので、子供も喜んで食べてくれますよ。

いつも、おにぎりだけ持参して「釣れなかったら、おかずないぞー」と

言いながら楽しんでいます。

 

小さなお子さんも多く、お腹を空かせたアジが大量に泳いでいますので

めちゃくちゃ水温が高いとか低いとかの時期でなければ、釣れないって

ことはないと思いますので、釣りをしたことがないというお父さんお母さんでも

安心ですよ。

 

ちなみに餌は、オキアミというエビでしたので、「虫を付けるのは苦手・・・」

という人も大丈夫ですよ。

 

父ちゃんは、釣り歴30年ですが、すぐに、から揚げにしてくれるアジの美味さにはまり

1シーズン2回は、しおさい市場に釣りに行っています。

自分で釣りに行った場合は、捌くまでが仕事なので、それが結構手間で・・・

 

さらに最近赤穂の牡蠣を餌に育てたサーモン釣りも始めたらしいです。
こちらは100グラム300円で釣ったサーモンを料理してくれるみたいです。

アジ釣りは4月から10月くらいまで。サーモン釣りは3月から6月初旬までらしいです。

 

海岸線をのんびりドライブをして、しおさい市場で釣りをすれば
日頃のストレスも吹っ飛びますよ。

uminoeki.com

しおさい市場近くの海の見える宿で、1日ゆっくりしてはどうでしょうか?

ぼーと海を眺めて、美味しい物を食べる。

 

赤穂で有名な宿「名湯赤穂温泉 鹿久居荘」に、ふるさと納税でお得に泊まりましょう!

 
ここで魚釣りの楽しさを覚えたら、是非子供を連れて釣りに行ってみましょう。
夏から秋にかけては、さびき釣りのシーズンです。
 
初めて釣りをする方でもこのセットを買って

このチューブ式のオキアミ(エビ)を使えば手も汚れませんよ。

さびき釣りは簡単なので、初めてでも大漁の可能性も大ありですよ!