子供用自転車を小学4年生の息子の為に購入しました。

子供用自転車って悩みますよね。

 

小学4むす年生の息子は、幼稚園の時に子供用自転車を購入したのですが、体が大きくなったこともあり、3年生になってからは自転車に乗っていませんでした。

 

とは言え、男たるもの友達との付き合いに自転車は必須です。

息子の行動範囲も広がってきたので、先日自転車屋さんの「あさひ」に子供用自転車を

見に行きました。

 

購入するのは、ネットなんですが、自転車は実際に乗ってみないと分かりませんからねぇ。息子に「友達はどんな自転車に乗っている?」と聞くとマウンテンバイクみたいな

自転車が多いと言ってました。

 

確かにマウンテンバイクはかっこいいし、あこがれますよね。小学4年生位だと24インチくらいのマウンテンバイクタイプに乗っている子が多いようです。

 

 

 
最初息子はマウンテンバイクタイプを欲しがっていましたが、24インチの自転車を
中学生になっても乗るか?と考えた時に、「絶対はずかしいから普通の自転車買って」
と言われると思ったので、中学生になっても恥ずかしくなく乗れる26インチの自転車を探しました。
 
そこで見つけたのが「あさひ」オリジナルの自転車ドライドです!
 
この自転車は26インチでありながら、子供用にサドルがかなり下まで下がるように
なっています。今はサドルを下げて乗っていますが、身長140センチの息子でも、
地面にしっかり足が付くので安心です。
6段変速と、スポーツタイプの少し細いタイヤを装備したスポーティなタイプにしました。これなら中学に入っても普通に使ってくれると思います。