パウ・パトロールのDVDで幼稚園から英語に親しむ。

最近年長の娘と小学4年生の息子が

アニメ「パウ・パトロール」にはまっている。

こんな犬が活躍する海外のアニメなのだが、「YouTubeを見せろ」とうるさいのでスマホを奪われるのを阻止するためにDVDを購入した。

 

娘の誕生日プレゼントという名目ですが・・・

パウ・パトロールのDVDを買う時の約束として、「英語モードで見ること」にしました。

 

これからはグローバルな時代。出来るだけ小さな時から楽しんで英語を身につけて欲しいという父ちゃんの願いです。

 

 

 
DVDが9枚も入っているので、当分飽きることなく見てくれそうです。
英語モードと日本語モードを交互に見せて楽しんでいます。
早速見せた後の娘の第一声は
 

「Thank you」

 
でした(笑)
 
「早速効果が出てるやん」と奥さんもご満悦でした。
 
車で移動するときもカーナビで見せようと思います。
 
英語は小さいうちに身につけることが出来れば、一生物だと思うので頑張ってほしいなぁ。
これで英語が好きになってくれれば、次はバイリンガルを目指すぞ。