愛のスコールと柴犬ミロの散歩

柴犬ミロと暮らしだしてから、毎朝仕事の前に30分は散歩に行くようになった。

夜が明け始める6時前の空気は澄んでいて、静かな街をミロと静かに歩く時間が好きだ。

 

先日の散歩で「愛のスコール」というジュースを自動販売機で見つけた。

父ちゃんが子供の頃から売られているカルピスソーダみたいな味の飲み物だ。

 

子供の頃から幾度となく飲んでいるドリンクだが、改めてそのネーミングにインパクトを感じた。
 
「愛のスコール」
 
このネーミングと緑の缶では、全く何味かわからない・・・
それでも、父ちゃんが子供の頃から存在し続けている謎の飲み物。
最近では「愛のスコール」のお酒も出ているらしい。
 

濃厚バナナ味

 
 
そして柴犬ミロとの散歩中に自動販売機で見つけた
「愛のスコール 白桃」

「愛のスコール」人気投票で1位をとった味らしく確かに美味しかった。
早朝の清々しい空気の中で飲む「愛のスコール」は子供の頃の夏休みを思い出させてくれるような懐かしい味だ。

しかし「愛のスコール」にそんなに種類があるとは知らなかった。
マンゴー味
 

 

エナジータイプ
 

 

 
聞くところによると「愛のスコール」は関東方面ではあまり売っていないらしい。
インターネットが発達した現代。
未体験の人は是非一度「愛のスコール」を取り寄せてみて欲しい。
心の乾いた現代人に染み渡るドリンクだと父ちゃんは思う。