姫路セントラルパークの年パスを1年間使った感想。

秋の行楽シーズン。

 

子供が小さいと、家族でお出かけしたいですよね。

我が家は一番上は6年生、下は年長と年の差があるので、皆が楽しめるところって

なかなか難しいんですよね。

 

そんな中、家族皆が楽しめるのが姫路セントラルパーク

 

我が家から車で30分程度のところにあり、コロナの影響で旅行にもいけなかったので

2020年・2021年度は姫路セントラルパークの年間パスポート(年パス)を購入して

飽きるほどいきました。

 

我が家が購入したのは、乗り物も乗り放題になる

年間入園料+アトラクションフリーパス

大人1人16,600円

3歳以上1人12,000円

 

2年目更新すれば10,000円引きになります。

 

フリーパスをつけると考えて年間3回くれば元は取れます!

父ちゃんは子供が小さいうちなら年パスの購入はありだと思います。

 

年パスを持っていてよかったこと。

・駐車場が半額の500円になる。

・連休中などの混雑時に隣の入口から、スムーズに入園できる。

・遊園地もすいているので、飽きるまでジェットコースターに乗れる。

・自家用車でサファリに入れるので、近場の人なら雨の日でもサファリだけ楽しめる。

・夏場はプールもある。(年パスを持っている人は30分前に入園出来た)

・冬場はアイススケートも出来る。

 

こちらは過去に父ちゃんが姫路セントラルパークのプールに行った時の記事です。


実はコロナが流行し出す直前に姫路セントラルパークの年間パスポートを購入しました。

「日本一過小評価されているサファリパーク」なんて言っていますが、姫路市民は姫路セントラルパークを評価してますよ!

1人1万円位掛かりましたが、同じ姫路市内なのと、サファリや遊園地にプールと盛り沢山なので今年は姫路セントラルパークで遊び倒すつもりでした!

遊ぶぜ!と思っていたとたんにコロナで臨時休園になってしまったのですが、年間パスポートの期間を3ヶ月延長して貰えたのでやれやれです。

姫路セントラルパークの年間パスポートは我が家にとっては大成功でした😁

年間パスポートを持っていると駐車料金が
通常1000円のところ半額の500円で済みます。

そこで今年は2回姫路セントラルパークのプールに行きました😁
今年は入場制限がされていたのですが、
年間パスポートを持っている人は入場制限に関係なく入れたので助かりました。

幼稚園の次女は流れるプールがお気に入りで
一日中流れてました。
流し素麺なら、ふやけて食べらなくなる位、流れてました(笑)

流れるプールは結構深いので小さい子は足を入れるボートタイプの浮き輪がオススメです。




 
ハンドルが付いているタイプを買ったので掴まるところがあり、安心して乗っていました。

そんな楽しいプールの最中、事件が!
長男が水中メガネをなくしました😭
プールを習いだしたので奮発して買ったところだったのに!
散々怒って帰りに落とし物コーナーを覗くと見覚えのある水中メガネが!
日本って良い国だぁ😭


それと姫路セントラルパークのプールに行くならコンパクトなテントを持って行く事をオススメします。
テントの設置がOKなのでプールサイドはテントの展示会場か!って位テントがひしめき合ってました。

テントはコンパクトなワンタッチタイプがいいですよ。
このタイプは収納袋から出したら完成なんで
設置がラクチンなのがいいですね。

日陰が少ないので、簡単な休憩場所と荷物置き場になりまっせ。





姫路で1泊するならこちらからどうぞ。


姫路セントラルパークのHP