マイナポイント延長!まだ間にいますよ。

マイナポイント

皆さんマイナポイントは貰いましたか?

 

我が家では5人分、しっかり10万円分のポイントが貰えるので助かります。

 

元々今年の9月30日締め切りだったマイナポイントの申請ですが

2023年2月末まで延長されたようですね!

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

実は、父ちゃんこの延長によって助かりました。

あんまり行かないドン・キホーテのアプリ「Majika」をマイナポイントの受取先に

設定していていました。2万円のチャージで6,000円分のポイントが付くのですが、

チャージをすっかり忘れていました。

 

マイナポイントが延長されたので、2023年2月末までにチャージすれば大丈夫なようです。忘れないように、明日にでもチャージに行こうと思います。

 

しかし、企業が独自にやっている電子マネーって倒産したら怖いですよね。

出来るだけ早く電子マネーから商品に変えておくことも、リスクヘッジの一つだと

思います!!!

 

と言って妻を説得し、頂いたマイナポイントでIpv6対応のルーター購入しようと企んでいます。

 

最近子供達もWi-Fiでつなぐことが多くなってきたのと、TVerで動画を見ている時に

時々固まるので、Ipv6環境を整えたいと思います。

数値的には、Ipv6環境にすれば、Wi-Fiの通信速度が1.4倍になると言うことで期待しています。

 
これを機会にプロバイダーや回線業者の見直しも検討中。。。
節約するぜ!