Wi-Fi6対応Google テレビ シャープ アクオス EN2 を買いました。

 

先週の土曜日についに新しいテレビが我が家にきました!!

悩みまくって父ちゃんが選んだのが

 

Wi-Fi6対応のGoogle TV

シャープ アクオス EN2 50型

 
このテレビに決めたポイント
 

・Wi-Fi6対応

折角通信環境が整ったので、Wi-Fi6に対応したスマートテレビが良かったのですが、Wi-Fi6対応と明記しているのは、シャープの2022年夏モデルしかなかったです。

YouTubeTVerなどのインターネットコンテンツもめちゃくちゃ安定してます。

実家にある2020年モデルのソニースマートテレビより断然読み込みが速いし安定しています。

 

・倍速液晶である。

倍速液晶は、動きの速いスポーツ番組などを見る時に残像感を減らす機能です。

実際家電量販店に足を運んで見てみましたが、43型までなら不要かなと感じました。

ただ50型以上でスポーツ観戦をテレビでしたい人はあった方がいいでしょう。

倍速液晶の無いモデルとの価格差は約2万円だったのですが、スポーツ観戦をしたいことと10年使うのに後悔はしたくないと思い倍速液晶モデルにしました。

 

今もサッカーワールドカップ(フランス対オーストラリア)をABEMAで見ています!

きれいで無料のネット番組とは思えません!ケチらなくてよかったと思います。

これを選んでよかったです。

 

・J Sportsがダウンロード出来る。

ラグビーファンの父ちゃんは、大学ラグビーの試合を見たいと思っていました。

見る方法としてはアプリをダウンロードして有料チャンネルに入れば見れることが分かりました。

jod.jsports.co.jp

スマートテレビならどれでもダウンロード出来ると思っていたのですが、メーカーによってはOSにGoogleを使っていないのでGoogleのアプリがダウンロード出来ないものもあるようですね。父ちゃんが調べたところではソニーかシャープのスマートテレビなら大丈夫そうです。我が家も無事にダウンロード出来ました。

・残念だった点

唯一残念だったのが、使っているレコーダーがパナソニックなので、テレビとの連携が悪い。やはりレコーダーとテレビは同じメーカーが良いと感じました。

ただ外付けのTV用HDDも3Tで1万円ちょっとで買えるので購入を検討中な父ちゃんでした。