【ラグビー】コベルコスティーラーズ対トヨタヴェルブリッツを見てきました。

昨日、

www.kobe-park.or.jp

で雪がチラつく中ラグビーの試合を見てきました。

 

道路状況が心配だったので久々に息子と二人で電車に乗りましたよ。

 

今日のカードはコベルコスティーラーズトヨタヴェルブリッツ

 

地元チームであるコベルコスティラーズを応援に行ったのですが

相手チームの2019年ワールドカップ優勝、南アフリカ代表の「ルルー選手」の華麗な

ステップも楽しみにしていました。

 

会場の前には、出店やミニゲームが出来るブースなんかも出ていて息子も喜んでいました。

 

息子がミニゲームの参加賞で貰ったミニラグビーボール

ミニラグビーボール

結果は、コベルコスティーラーズの負け・・・

前半はリードして折り返したのに、後半は反則が多く逆転された。

そしてルルー選手は後半から途中出場してきたけど、すぐに退場・・・

 

そしてめちゃくちゃ寒かった。

 

我々は当日自由席を買って入場したのですが、客席はガラガラで一番前で観戦しました。今年はラグビーワールドカップがあるのに寂しいかぎりです。

 

これだけ空席があるなら無料で入れるスペースをとって、もっと子供たちにラグビー

触れられる機会を作るなど協会も考えて欲しいなぁ。