焼肉きんぐの株(物語コーポレーション)をNISAで買いました。


先日息子が「肉・肉・肉・肉」うるさいので、夏休みのイベントの一環として

焼肉きんぐに行ってきました。

www.yakiniku-king.jp

 

焼肉きんぐの嬉しいところは、

ランチタイムなら大人一人1980円 小学生なら半額で

デザートもドリンクも食べ放題なところ!!! 

 

11時オープンなので気合を入れて10時50分についたのですが、並んでる・・・

急いで受付をしたのですが、「昼からのご案内になります」とのことでした。

 

最近人気とは聞いていたが、まだ開店前なのに・・・油断してました。

 

しょうがなく店内の椅子で待ちながら、

「こんなに人気なら焼肉きんぐの株ってどうなん?」と思い調べてしました。

 

(株)物語コーポレーション

finance.yahoo.co.jp

 

お店の人気が示すように株価も見事に右肩上がりです。

業績も良さそうですし、株主優待券が年間3500円×2枚分貰えるってことで

33万8000円で100株購入してみました。

 

なにより株主優待券7000円を貰えれば、年1回焼肉きんぐに行けそうです。

 

今回遅ればせながら楽天証券のNISA口座を開設し、物語コーポレーションの株は

初めてNISAで購入しました。

 

通常の特定口座なら売買利益の20%を税金で持って行かれるのにNISAなら120万まで

税金が掛からないのです!

 

お金のことって誰も教えてくれないので、自分でしっかり勉強しないと

「大損するなぁー」と思った出来事でした。

 

2024年からNISAは新しい制度になるそうです。

しっかり勉強してお得に生きましょう。