2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソンのペットグルーミングツール!?柴犬の抜け毛にもよさげやん。

最近一気に寒くなってきましたね。 柴犬の保護者として、仕事前の朝の散歩が日課の父ちゃん。 6時前には散歩に出ないといけないので、寒さが身に沁みます。 朝晩の散歩には、もうダウンジャケットを着ています。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliat…

Wi-Fiルーターを変えただけなのに・・・

節約の基本は固定費の見直し!ってことで我が家の通信費を見直しました。 インターネットに楽天ブロードバンドのプロバイダー料金とフレッツ光の回線を払っていましたが、楽天ひかりにしたら月額2,000円位下がることが分かった我が家。 network.mobile.rakut…

マイナポイント延長!まだ間にいますよ。

皆さんマイナポイントは貰いましたか? 我が家では5人分、しっかり10万円分のポイントが貰えるので助かります。 元々今年の9月30日締め切りだったマイナポイントの申請ですが 2023年2月末まで延長されたようですね! mynumbercard.point.soumu.go.jp 実は、…

姫路城を柴犬と歩く休日に思ふこと。

折角の三連休なので、どこかに行きたかったが、あいにくの天気ですねぇ。 昨日雨が降る前に、柴犬ミロを連れて国宝姫路城に散歩に行ってきました。 www.city.himeji.lg.jp この時期のお散歩は、気持ちが良いので、子供と一緒に話ながら歩くと どこまでも行け…

柴犬の散歩も無駄にしない男

柴犬ミロと暮らしている父ちゃん。 家の中でトイレを覚えさせたくて、産まれて半年位までは家の中にトイレを 置いてトレーニングをしていました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.c…

姫路セントラルパークの年パスを1年間使った感想。

秋の行楽シーズン。 子供が小さいと、家族でお出かけしたいですよね。 我が家は一番上は6年生、下は年長と年の差があるので、皆が楽しめるところって なかなか難しいんですよね。 そんな中、家族皆が楽しめるのが姫路セントラルパーク! 我が家から車で30分…