柴犬の散歩も無駄にしない男

柴犬

柴犬ミロと暮らしている父ちゃん。

家の中でトイレを覚えさせたくて、産まれて半年位までは家の中にトイレを

置いてトレーニングをしていました。

 

 
でも柴犬ミロさんは、「トイレはおもちゃ♪」と言わんばかりにかじるだけで
結局覚えてくれませんでした。
 
その後家の中で漏らすことはないのですが、絶対に外でしかトイレをしなくなった
頑固な柴犬ミロ・・・
 
雨の日も雪の日もお散歩は欠かせません。
さらに濡れるのが嫌いなミロ。
雨の日は散歩を全力拒否です!
犬用のレインウエアーも検討しましたが、そもそも裸族のミロ。
「レインウエアーを着るくらいなら濡れる!」と断固拒否です。
 
ホントはこんな足まで隠れるレインウエアーを着てくれれば、帰ってから
乾かすのが楽なのに・・・
 
 

父ちゃんは諦めて、「この苦行を少しでも楽しいものにするにはどうしたらいいか」
を考えました。
 
皆さんは歩くとポイントがたまるサイトが色々とあるのはご存じですか?
中でも父ちゃんの一押しはコカ・コーラのアプリ
Coke ON

c.cocacola.co.jp

 

スタンプが15個溜まったらジュース1本が無料で貰えます。

 

1週間で3万5000歩歩いたらスタンプ1個なので毎週1個は確実に貰ってます。

さらにジュース1本購入でスタンプ1個貰えたり、よくイベントでポイントを

くれたりするので、毎日散歩をする人はダウンロードしといて損はないでしょう。

 

以上、柴犬の散歩も無駄にしない男でした。