2023-01-01から1年間の記事一覧

兵庫県のヘルメット補助金を使う時は要注意!!!

今年も後少しで終わりですね。 そして年の瀬は何かと物入りです。 何かお得な情報はないかなぁとネットを見ていると 兵庫県がやっているヘルメット補助金の制度を知りました。 ​https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk15/jitensyahelmet.html この制度は 住所地が…

焼肉きんぐの株(物語コーポレーション)をNISAで買いました。

先日息子が「肉・肉・肉・肉」うるさいので、夏休みのイベントの一環として 焼肉きんぐに行ってきました。 www.yakiniku-king.jp 焼肉きんぐの嬉しいところは、 ランチタイムなら大人一人1980円 小学生なら半額で デザートもドリンクも食べ放題なところ!!…

任天堂スイッチスポーツ最高!

毎日灼熱のような日が続きますね。 我が家は3人の子供が夏休みに入り、騒がしい日々に頭を抱えております。 しかし、外で遊べというのには危険なほど高温な日々・・・ でも体を動かして元気に遊んで欲しい・・・ そこで購入したのが任天堂スイッチスポーツで…

ラグビー用ゴーグル(子供用)を小学生の息子に購入しました!

ラグビー ・ラグビー用ゴーグルを作るきっかけ 小学生の息子が学校の眼科検診で「再検査」の手紙を貰ってきました・・・ 昨年の検査で視力が0.5位だったので初めて眼鏡を作ったのですが、 今回の検査では裸眼で0.1! おいおい見えてるのか息子よ・・・ 幸い…

Wi-Fi中継機 エレコム WTC-X3000GS-W を買ってみた。

子供たちは、スマイルゼミのタブレットで勉強しているのですが、 雨が降ると2階の子供部屋のWi-Fiの繋がりが悪いと苦情を言うようになりました。 確かにWi-Fiの接続台数も増えてきたし、父ちゃんのiPhone12も天気が 悪いとWi-Fiの繋がりが悪かったの…

【Chat GPT】今話題のAIソフトを使ってみました!

2022年11月に公開されてから爆発的にユーザーを増やしている 「chat GPT」という文章を作成してくれるAIのサイトをご存じですか? マイクロソフトが多額の出資をし、「打倒Google」を目指して力を注いでいるすごい機能らしいのです。 簡単に言うと、かなり高…

【ラグビー】コベルコスティーラーズ対トヨタヴェルブリッツを見てきました。

昨日、 www.kobe-park.or.jp で雪がチラつく中ラグビーの試合を見てきました。 道路状況が心配だったので久々に息子と二人で電車に乗りましたよ。 今日のカードはコベルコスティーラーズ対トヨタヴェルブリッツ 地元チームであるコベルコスティラーズを応援…

2023年ひまわりの丘公園【小野市】がリニューアルしたので行ってきました。

子供達の冬休み最後の日1月9日に兵庫県小野市にある「ひまわりの丘公園」がリニューアルしたので行ってきました。 先日ひまわりの丘公園に大型遊具が設置されたと聞いて、冬休みの間に是非連れてってあげたいなぁと思っていました。 しかもこのリニューアル…

abemaをテレビで視聴するなら「シャープ Google TV EN2」が最高!

皆さん年末年始いかがお過ごしですか? 2022年、父ちゃんが一番買って良かったと思うものがGoogle TVです。 サッカーワールドカップの前に購入したので、AMEBAで全試合無料で視聴出来ただけでも大満足でした。 父ちゃんが購入したシャープEN2の50型はWi-Fi6…