2023年ひまわりの丘公園【小野市】がリニューアルしたので行ってきました。


子供達の冬休み最後の日1月9日に兵庫県小野市にある「ひまわりの丘公園」がリニューアルしたので行ってきました。

 

先日ひまわりの丘公園に大型遊具が設置されたと聞いて、冬休みの間に是非連れてってあげたいなぁと思っていました。

 

しかもこのリニューアルの目玉、大型遊具は近所の人が小野市に2億円を寄付したことから実現したのだとか。

www.kobe-np.co.jp

「儂の遺産は地域の子供たちの為に寄付してくれ」と言って天国に行けるような人生を歩みたいものです。

 

今のままでは、寄付してもブランコの椅子1つ位しか作れそうにありませんが(笑)

とにかく頑張って生きます。

 

ひまわりの丘公園は、8時半から開いていて、広い駐車場や売店もあるので、車で行くのがベストです。

ono-navi.jp

そして何より無料で遊べるのが最高ですね!

 

我が家は9時過ぎに到着したのですが、一番近い駐車場は8割近く車が止まっていました。

新しく設置された大型遊具は、大きな滑り台が2つあり、幼稚園から小学6年の娘まで半日走り回って、楽しんでいました。

 

公園は体力作りにもなるのが嬉しいですね。

 

子供達が公園で走り回っている間に父ちゃんは売店で巻き寿司を買いました。

来場者に対して販売数が少ないように感じたので、ひまわりの丘公園でお昼を買う予定の人はお店の開店に合わせて先に購入することをお勧めします。

 

公園の中にはベンチがあるのですが、ベンチがないので、ワンタッチテントを芝生の上に設置して基地にしておくと1日ゆっくり遊ばせることが出来ると思いますよ。