abemaをテレビで視聴するなら「シャープ Google TV EN2」が最高!

皆さん年末年始いかがお過ごしですか?

 

2022年、父ちゃんが一番買って良かったと思うものがGoogle TVです。

 

サッカーワールドカップの前に購入したので、AMEBAで全試合無料で視聴出来ただけでも大満足でした。

 

父ちゃんが購入したシャープEN2の50型はWi-Fi6対応で、我が家のWi-Fi環境ではほとんど固まることなく、普通のテレビと同じように安定した環境で見ることが出来ているので、最新のOSを積んだテレビにしてよかったと思います。

 

テレビを切る度にWi-Fiは切れているようですが、10秒程度で繋がるのでストレスフリーです。父ちゃんのiPhone12ではWi-Fiが繋がっていないのに、シャープのテレビEN2は

繋がっているなんてこともあります!

 

なによりこのテレビが気に入っているとことは、

リモコンにABEMAボタンがあるんです!

 

このテレビを買うまでABEMAなんて使っていなかったのですが、アニメも映画もサッカーもバラエティも無料で面白い番組が多く、年末年始も地上波より断然ABEMAを視聴しています。

 

最近のお気に入りは、サッカーアニメのブルーロックとナスDの大冒険TV。

bluelock-pr.com

 

特にナスDは知識も豊富で釣り好きの息子と「へぇー」と言いながら見ています。

www.tv-asahi.co.jp

 
少し小さい43型もありますが、値段がほとんど変わらないので、
スペースが許せば50型がお勧めですよ。
 

ついでにテレビ録画用ハードディスクも購入しました。

父ちゃんが購入したのは3Tのハードディスク。

テレビに線1本でつなぐだけなので超簡単でした。

3Tでも15,000円程度なので昔に比べて安くなりましたね。
 
8Tでも2万円切っているものもありましたよ。