人生の目標は50歳でFIREだ!

私は週末を楽しみに、日々汗水を垂らす40代のサラリーマン。

 

でも最近ふと考える。

 

人生が80年として折り返し地点を過ぎた。

 

このまま何も考えず、定年を迎えていいものか?いやいいはずがない。

 

ではなぜ会社に行かねばならないかを考えたら、家族を養うにはお金がいるという現実があるからだ・・・

 

そうお金という呪縛から逃れるために、最近よく聞くFIRE。

会社の収入では絶対に出来ない早期退職を夢見て、最近20年ぼんやりやってきた

株式投資を真剣に見直しだした。

 

今までは優待券狙いで、イオンやステーキ宮を運営するアトムなんかを保持していた。

そして優待券が入れば外食をするという節約生活をしていた。

特にコロナ前はイオンの優待券で入れるイオンラウンジは子供達の休憩スポットとしてよく利用し、たらふくジュースを頂いたものだ。

数年前9万円で購入したイオンの株も先日28万くらいで売れた。20万近い利益が出たのは有難かったなぁ。

 

利益が出たので、これから株価が跳ね上がりそうなアップルインターナショナルに全力でつぎ込んでみた。この会社は中古車販売の会社で決算も好調。何より、半導体不足で新車が1年まちという状況から中古車の価格も上がっているという情勢から、アップルインターナショナルに掛けてみた。

 

今なら100株で3万円位なのでかなりお買い得だと思う。

20年株をしているが、しっかりしている会社に長い目で投資するのは夢があると

思う。

 

最近は取引の手数料も安いので、まだの人は是非初めてみてください。

余剰資金の中で楽しむにはいい趣味だと思いますよ。