スマートウオッチは敬老の日のプレゼントに最適!

もうすぐ敬老の日ですね。

 

敬老の日って皆さんは両親にプレゼントをしますか?

 

我が家では、ここ数年敬老の日にプレゼントを贈っているのですが、

70歳も超えると、大抵のものは持っているので、品物選びに悩みますよね。

 

そんなシニアな両親へのプレゼントにお悩みに方に、75歳の父にプレゼントして

喜ばれたヒット商品があります。

 

それがスマートウオッチです!!

日頃から血圧が高めの父の為に、血圧測定機能付きのスマートウオッチは便利では

ないかと、購入にあたり色々と調べました。

 

購入にあたり、譲れない条件がこちらでした。

 

・お値段が1万円以下

・血圧測定が出来る

・メーカー保証がある

・充電が簡単

 

 

 
このスマートウオッチは防水性能付で、すごく軽いです。
アップルウオッチみたいな四角型だといかにもスマートウオッチって感じ
ですが、この時計は丸形なので、シニア世代にも抵抗が少ないと思いますよ。
 
そしてお値段が5,000円ってすごくないですか?
 
私の父は、万歩計と血圧測定機能が気に入って毎日つけていますよ。
スマートウオッチなんて難しいと敬遠しているシニア世代こそ、相性の良いアイテムだと思います。最初の設定だけ息子や娘さんがしてあげると、コミュニケーションにもなりますね。
 

注意点

先日、アンドロイドの父のスマホとスマートウオッチが同期出来なくなったと相談されました。スマホもスマートウオッチを再起動してもダメ。

悪戦苦闘した結果、スマホのアッツデートをすることで、無事に同期することが出来ました。