マイナポイント貰いましたか?

皆さんマイナポイントは貰いましたか?

 

一人あたり2万円分のポイントが帰ってくるので、5人家族の我が家は

合計10万円分のキャッシュバックを頂きました。

 

汗水垂らして払った税金が元なのに貰っていない人も多いようですね。

節約をモットーにしている父ちゃんにはびっくりです。

 

確かに自分でマイナポイントを登録してみて、

「これはシニア世代にはハードルが高いぜ」と感じるところもありました。

そもそも電子マネーで支給って段階で諦めた人も多そう・・・

 

我が家も5人分のポイントを貰うには5種類の電子マネーの受取を登録する必要が

ありますので、受け取る為にPayPayとMajicaを新しくダウンロードしました。

 

PayPayは導入しているお店が多く、ポイントも溜まりやすいので、導入して良かったと思っています。

 

マイナポイントの締め切りは9月30日までらしいので、まだの人はお早めに。

 

頂いたマイナポイントで子供用にパソコンかクロームブックを購入予定です。

子供用なので、程度の良い中古パソコンでいいかなぁと物色中。

 

yoofu.hatenablog.com