犬と泊まれる宿こだま荘【兵庫県但東町】に行きました。【その1】シルク温泉でスベスベになりました。

2022年のお盆休みに、初めて柴犬ミロを連れて旅行に行く計画を立てました。
初めての旅行なので、近場で犬も一緒に泊まれる宿を2か月前から必死に探しました。



そして見つけたのが、兵庫県但東町にある、こだま荘です!

犬と泊まれる宿こだま荘

こだま荘



こだま荘

柴犬ミロを連れて行くのを楽しみにしていたのですが、直前になり妻が用事で行けなくなってしまい
妻とミロはお留守番になってしまいました。

仕方がないので、子供達と父ちゃんだけで、こだま荘に宿泊しました。

こだま荘は、部屋数6部屋ほどの小さなお宿です。

犬の宿泊がOKでしたので、犬連れのお客さんが多かったです。
犬用のゲージもありましたよ。

雨でもバーベキューが出来るテラスがあり、次回はお肉を買い込んでバーべーキューをしたいと
思いました。

夜は満点の星空と虫の声が「日本の夏」って感じで癒されました。

ご飯、風呂はありませんが、お部屋に綺麗なトイレは完備されていました。

子供3人と私の4人でお盆のハイシーズンに宿泊して支払いが18,000円弱とリーズナブルで、支払いがPayPayで出来たのもポイントが付くのが嬉しいですね。



今回は、妻が不参加でしたのでバーべーキューを諦め、徒歩3分位の場所にある

ホテルシルク温泉やまびこ
のレストランで食事をしました。

ホテルシルク温泉やまびこ

ホテルの中にあるレストランで子供達も「美味しい」と完食していましたよ。

娘が頼んだ そば御膳。
ボリューム満点で1250円。

食後は、シルク温泉に入りました。

大人一人800円で露天風呂もあり、風呂上りはシルクのようにスベスベで大満足でした。

周りに建物が少なくので、星空を見上げながら入る露天風呂はお金には変えられない価値がありました!


翌日は、早朝から、こだま荘の前を流れる川で川遊び。綺麗な水で沢ガニやカワムツを捕まえました。




大きな網は車に積むと濡れたりするので、持って行くなら折り畳める小さい網がお勧めです。

この網は釣りをする時に持って行ってますが、コンパクトでいいですよ。一枚ゴミ袋を持って行くと濡れた網をゴミ袋に入れてから車に積めるので便利ですよ。

子供が小さいうちは、車に網を積んでいると、助かりますよ。