2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント貰いましたか?

皆さんマイナポイントは貰いましたか? 一人あたり2万円分のポイントが帰ってくるので、5人家族の我が家は 合計10万円分のキャッシュバックを頂きました。 汗水垂らして払った税金が元なのに貰っていない人も多いようですね。 節約をモットーにしている父ち…

スマートウオッチは敬老の日のプレゼントに最適!

もうすぐ敬老の日ですね。 敬老の日って皆さんは両親にプレゼントをしますか? 我が家では、ここ数年敬老の日にプレゼントを贈っているのですが、 70歳も超えると、大抵のものは持っているので、品物選びに悩みますよね。 そんなシニアな両親へのプレゼント…

人生の目標は50歳でFIREだ!

私は週末を楽しみに、日々汗水を垂らす40代のサラリーマン。 でも最近ふと考える。 人生が80年として折り返し地点を過ぎた。 このまま何も考えず、定年を迎えていいものか?いやいいはずがない。 ではなぜ会社に行かねばならないかを考えたら、家族を養うに…

ダイソンの羽根のない扇風機は柴犬も快適のようです。

まだまだ暑い日が続きますね。犬と暮らしている皆さんは、夜の間もエアコンをつけっぱなしのことかと思います。エアコンは快適なのですが、電気代が快適ではないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3そこで最近夜は少し気温が下がってきたので、昨年購入した、ダイソンの羽根…

犬と泊まれる宿こだま荘(兵庫県但東町)に行きました。【その3】矢田川フィッシングセンターに行きました。

犬と泊まれる宿こだま荘を後にして​ こだま荘車を走らせること1時間。兵庫県村岡町にある矢田川フィッシングセンターに行きました。今回の旅行は自然と触れ合う旅をテーマにしていましたので、渓流釣りが出来るということで初めて行ってみました。ここは渓流…

犬と泊まれる宿こだま荘(兵庫県但東町)に行きました。【その2】卵かけご飯のお店 但熊に行きました。

犬と泊まれる宿こだま荘を後にして​ こだま荘車で10分の場所にある、卵かけご飯で有名な​但熊​に朝ごはんを食べに行きました。ここは新鮮な卵が食べ放題で人気のお店です。9時半オープンで9時前に着いたのですが、すでに行列が出来ていました。整理券をもら…

犬と泊まれる宿こだま荘【兵庫県但東町】に行きました。【その1】シルク温泉でスベスベになりました。

2022年のお盆休みに、初めて柴犬ミロを連れて旅行に行く計画を立てました。初めての旅行なので、近場で犬も一緒に泊まれる宿を2か月前から必死に探しました。そして見つけたのが、兵庫県但東町にある、こだま荘です!​ こだま荘 こだま荘柴犬ミロを連れて行…

姫路しらさぎ商品券申込みましたか?(2022年版)

姫路市にお住まいの皆さん。来週月曜日2022年8月22日より、ついに姫路しらさぎ商品券の申し込み開始ですよ。姫路しらさぎ商品券とは姫路市で使えるお得な商品券で1万円払えば、1万2千円分の商品券が貰えるというお得な商品券。さらにマイナンバーカードを持…