ラグビー用ゴーグル(子供用)を小学生の息子に購入しました!

ラグビー

ラグビー用ゴーグルを作るきっかけ

小学生の息子が学校の眼科検診で「再検査」の手紙を貰ってきました・・・

 

昨年の検査で視力が0.5位だったので初めて眼鏡を作ったのですが、

今回の検査では裸眼で0.1!

おいおい見えてるのか息子よ・・・

幸い昨年作った眼鏡は保証期間が1年間あったのでレンズ交換を無料でしてもらえました。

 

しかし、息子がやっているラグビーでは眼鏡は無理なので、ラグビーの時だけコンタクトにしようと思い眼科に相談しました。

・小学生にはコンタクトレンズは処方出来ませんと言われる。

小学生の目はまだ発育途中であり、眼球の形や視力が変化することがあります。コンタクトレンズは目に直接装着するため、目の成長に合わせて度数や装着方法を調整する必要があり、安定しきっていないため、中学生からしか処方出来ません。とのことでした。

ラグビー用メガネ(ゴーグル)があることを知る。

ラグビープレーヤーのために特別に設計されたラレリのラグビー用ゴーグルがあることを知りました。

 

このラグビー用ゴーグルは小学生の子供でも使えます。

 

激しい接触や高速のプレーにおいて、目の安全性は非常に重要ですよね。さて、このラグビー用ゴーグルはプレイヤーの安全を確保し、視界を最大限に確保する優れた性能を備えています。

 

まず、ラレリのラグビー用ゴーグルはお買い得なフレームと強化されたポリカーボネート製レンズで構成されています。この耐衝撃性のあるフレームは、激しい動きや衝撃から目を守り、プレイヤーの安全を確保します。また、レンズは高品質な素材で作られており、フライングデブリや他のプレーヤーとの接触から目を守る役割を果たします。

 

ラレリのゴーグルは通気性があり、長時間の使用でも蒸れずに快適に過ごすことができます。 さらに、調整可能なストラップが付いているので、プレーヤーに合わせたフィット感を実現します。プレー中にズレることなく、安定感のある装着感を実現できますよ。

このゴーグルの素晴らしい特徴の一つは、視界の確保です。 レンズの形状と位置が正しく設計されており、周囲の視界を最大限に眺めながらも、頭部の保護とのバランスを取っています。プレーヤーはクリアな視界を維持しながら、安全にプレーできるでしょう。

 

実際に父ちゃんも持ってみましたが、めちゃくちゃ軽いです!

息子も練習に付けていっていますが、気に入っているようです。

何よりラグビーは激しいスポーツなので、目を守ってくれるゴーグルは心強いです。

 

最後に、ラレリのラグビー用ゴーグルは国際ラグビー評議会の基準を満たしています。これは公式な試合や大会での使用が認められる証明です。安全性と品質に関して信頼性が高いブランドとして、多くのプレイヤーに選ばれています。

 

ラレリのラグビー用ゴーグルは、選手の安全と視界を確保するための最適な選択肢です。 激しいラグビーのプレーに関して、安心してゲームに集中できると思います。

 

「視力が悪いけど、眼鏡ではスポーツが出来ない。」そんな悩みを持ったスポーツマンにラグビー用ゴーグルお勧めです!!