ランドセルって高すぎない?

先日、来年小学校に入る娘の為に、ランドセルを見に行きました。

 

上の子二人はゴールデンウイークに近所のランドセル屋さんで買いましたが、50,000円

位したので、今回は少し予算を抑えようと思い、イオンに見に行きました。

 

イオンならもう少し安いと思ったのですが、大体50,000円から80,000円位でした。

 

はっきり言ってランドセルっている?

と娘には悪いが思ってしまいました。

 

そもそもランドセル自体が重たいし、荷物の量に合わせたリュックで良くないか??

 

昔に比べて子供の数が減っているので、単価を上げないとメーカーが大変なのはわかるけどランドセルに50,000円は正直いたい・・・

 

それなら出来るだけ価格を抑えて、余ったお金で旅行なり、家族で美味しいものを食べる方がいいと考えるのが我が家。

 

「モノより思い出」

って日産セレナのキャッチコピーがあったけど、ほんとにそうだと思う。

 

そこで出来るだけランドセルを安く手に入れる方法を探しました。

 

「天使のはね」で有名なセイバンは50%オフもあるアウトレットコーナーがありました。

www.seiban.co.jp

それでも高いと思ったのでネットでも調べて見ました。

調べたら10,000円以下のランドセル(新品)もありました!!

 

 

せめてランドセルもこの位の価格が普通になってほしいですね。
 
ちなみに「今度5%オフの日にランドセルを買おう」と娘を説得し、家に帰りました。
その夜、来年中学生になる長女が「私のランドセル綺麗だから、使ってくれたらランドセルさんも喜ぶとおもうよ」と言って、カバーを外してピカピカのランドセルを次女に
見せました。
 
すると次女は「このランドセルさんが小学校行けなくなったら可哀そうだから、これを使う」と言ってくれました。
「カバーだけはかわいい猫ちゃんの買ってよ」と微笑みながら。