ブラザーのプリンターおすすめです!

おすすめのプリンター

小学校の子供がいると、家でコピーしたりプリントアウトしたりと

プリンターは家に欲しいですよね。

 

この前長年使っていたキャノンのプリンターが印刷不良が続出しだした為、

頂いたマイナポイントでプリンターを新しく購入しました。

 

今回プリンターを購入するにあたり、譲れなかったポイントは

・2万円前後の価格

・スキャナーが付いていて家でコピーが出来る

・インクのコストが安い

 

ことでした。

 

我が家はカラープリントは年賀状位しか使わないので、インクは4色タイプでいいと

思いました。

 

最近のプリンターは色数が7色とかある機種もあります。

確かに色数が多い方が写真などをプリントする場合は綺麗なのですが、我が家のように年賀状位しかカラープリントをしない場合、使うときに大概ヘットのクリーングをしないといけないので、毎回無駄なインクを使います。

 

それにどれか1色でもインクがないと動かないプリンターも多いので注意です。

 

そもそも写真をプリントしたり年賀状のプリントは

www.kitamura.jp

に頼む方が

綺麗に仕上がるので、写真のプリントは外注することにしました。

 

我が家のように白黒プリントがメインの方は4色インクタイプがお勧めです。

 

悩みに悩んで購入したプリンターがこちら

 

 

黒色はこちら

 

インクはこちら

このプリンター静かです!
スマホにアプリを入れれば、スマホから直接プリントアウトも出来るので、子供の連絡事項のプリントも便利ですよ。
 
今回初めてブラザーのプリンターを買いましたが、家でのプリントが白黒メインでしたら絶対お勧めです!!!
 
これで2万円以下ってすごいぜブラザー!!!