柴犬ミロの雨の日の散歩

台風の季節になってきましたね。 近くにも大きな川が流れているので心配です。 我が家の柴犬ミロはトイレは外派なので、雨の日は大変です😓

 

最初の頃は、家の中でトイレが出来るように犬用トイレを買ってトレーニングも

したのですが、トイレはおもちゃと言わんばかりにかじってボロボロにしてしまい

結局しまってしまいました。

 

結局、人間が根負けしてしまい、雨の日でも柴犬ミロが「クゥーン♪」と鳴けば

父ちゃんは出動せねばなりません。(わしゃ消防士か!)

 

皆さん、最初のしつけは大事ですよ。今となってはミロさんは絶対に家の中では

おしっこもウンコもしません。特に柴犬は自分の部屋の近くでは、トイレをしにくい

らしいのですが・・・

 

ドアを開けた時に雨が降っていると散歩を全力で拒否します。

今流行の拒否柴発動です!!!

首輪が抜けるんちゃかって思うくらい踏ん張ります。

 

お風呂のシャワーも大嫌いな柴犬ミロさん。当然雨で濡れるなんてもってのほか。

 

「自慢の巻き尾が濡れたら、巻かんとです。」

そんなミロの心の声が聞こえてきそうです。

 

それでも無理矢理引っ張っり、雨に濡れたら観念したようにトボトボ歩き出すミロ。

父ちゃんだって雨の中カッパ着て散歩にいきたいんちゃうぞ!と心の中で叫んでいます。😭 ミロにカッパを買ってやる事もかんがえたのですが、服を着るのも嫌がるのに雨の日の散歩がさらに嫌になられては困るので却下。

バッチリカッパを着て歩いている柴犬とミロは何が違うんだ?育ち???

 

父ちゃんは、こんなカッパを着て颯爽と散歩がしたいよ。

 

代わりに父ちゃんのカッパを買いました(笑) 

どうせ自転車通勤で雨の日はカッパを使うので、しっかりしたものを買いました。

カッパ歴約30年の父ちゃんは、耐水圧10000以上のカッパを選ぶようにしています。

そして価格は上下で5,000円以下。

そんな父ちゃんが選んだのはこちら

 

上着は普段着のジャンバーとしても、これからのシーズンは使えそうです。
 
外でしかトイレをしない頑固な犬のオーナーさん。共に台風シーズンを乗り越えましょう。