柴犬ミロのカーペットを変えました。

台風の三連休。

台風の接近で今日は1日外出が出来ないので、家の大掃除をし、柴犬ミロのカーペットを交換しました。

 

今まで下に引いていたカーペットをミロが端を噛んでボロボロにしてしまったので、絶対に端まで届かないサイズのカーペットを買いました!

犬用のカーペットを買うにあたり、絶対に外せないと思った条件は

 

・水が染み込まない

・表面に歯がひっかからない

・大きい 

・お値段は1万円以下

 

そこで選んだカーペットがこちら。

 

 

フローリングと似た色にした方が、お部屋に圧迫感が無く、広く感じますよ。

設置して1日位はビニールの匂いに、警戒していましたが、翌日には匂いも消えてご機嫌に寝ていました。