柴犬の抜け毛にお勧めな掃除機は?

愛犬と暮らしていると、避けられないのが抜け毛問題。
我が家の柴犬ミロ君も抜け毛が凄いです😂

そこで、マイナポイントも入ったので、新しい掃除機を購入しました。マイナポイント様々です。我が家は5人家族なので、マイナポイントで10万円ゲットしました。

結構受け取っていないって人も多いとニュースで聴きましたが、もともと税金なので

手続きがまだの人は急いだほうがいいですよ。

今月末が締め切りのようですよ。

 

掃除機って調べてみると、本当に値段の幅がありますね。床に物を置いてない家ならルンバのような全自動掃除機を使うのもありだと思います。

実際私の実家は老夫婦二人暮らしなのでルンバを使っていて、老眼の母にはありがたいようです。

 

しかし子供が3人いる我が家ではルンバには過酷な環境です。 床には子供のおもちゃが何かしら転がっていて、ルンバでは太刀打ち出来ません。

 

そこで、パワーのあるサイクロン掃除機で探しました。サイクロン掃除機と言えばダイソンなのですが、 重たいし、高いので却下しました。 デザインはいいーんですけど、コスパ重視の我が家には刺さりませんでした。

掃除機を選ぶにあたり外せない条件は

1.サイクロン式掃除機であること。 毎日掃除機を使うので紙パック式はコスト的に避けたかった為。

2.柴犬の抜け毛に負けないパワーがあること。

3.軽いこと。

4.2万円前後の価格であること。

 

色々調べるとパワーは紙パック式の方が優れているようで、かなり悩みました。 そんな中、サイクロン式掃除機でパワーがあると判断した掃除機がこちら

 

毎朝掃除機を使っていますが、柴犬の抜け毛もしっかり吸い取ってくれて、心配していたパワーも問題なしです! 掃除機って高いものなら5万円位するので、この掃除機が2台買える値段ですが、私はこれで充分だと思いました。 後は毎日、愛犬の抜け毛を吸い込むので、どれだけ長持ちするかが楽しみです。